Design by Kic, Inc.

社会保険労務士無料スカイプ相談

障害者の皆さまへ

働いている仲間(障害者)から相談を受けていると、明らかに労働基準法を違反している案件があります。

他にも障害年金について知りたい方がいることに気が付きました。

 

そこで、「専門家に相談した方がいい」と話すと、「この障害のため、相談に行くのが困難」「仕事が忙しくて夜、相談できたら」など専門家に相談したいことがあっても、問題を抱えている間に先送りになってしまって、解決できることができなくなってしまうことがあります。

 

「おかしいな?」 と思ったら、早めに相談しましょう!

悩み苦しんでいる仲間(障害者)の共通することの一つに「視野が狭くなってしまっている」ことがあります。

「私だけが悩み苦しんでいる」そう思ってひとりで問題を抱えていたり、家族・親を悲しませたくない気持ちから無理をしているあなた

我慢をせずに私たちに相談をしてみませんか?

※就労相談ではないのでご了承ください。

 

障害の程度・住んでいる環境・日中活動によって、気軽に専門家の相談をしたくてもできない方がいたのでスカイプ相談を考えていました。

今回、ご協力いただける先生(社会保険労務士)にこの場をお借りしまして、改めてお礼を申し上げます。

この「社会保険労務士無料スカイプ相談」の活動にご理解いただき、一緒に活動をしていただける社会保険労務士及び社会保険労務士以外の士業の方も募集しています。

お問い合わせ

 

事前に相談者(障害者)と社会保険労務士の予定を調整してから行うスカイプ相談形式です。

※電話やメールでの相談はできません。

ご希望がございましたら、私(藤代洋行)が先に相談を受けて、担当者(社会保険労務士)におつなぎしますので、事前におっしゃってください。

ひとりで悩まず、まずはご相談ください。

 

相談できる人

障害者のなりすましを防ぎたいので、会員登録されていない方はお断りしていますのでご了承ください。

一部の例外を除き、必ず会員登録された当事者がスカイプをしてください。

他でまねされて、質の悪いことをされると大変なので記載しませんが、吃音症・自閉症・聴覚障害・知的障害などの障害を持つ方であれば配慮をしますのでご安心ください。

1回につき1時間以内・多くても2回(2時間以内)までといたします。

それ以降は、担当者(社会保険労務士)とご相談ください。

 

必死に相談票作成に時間をかけて、いざ相談になって障害について理解・配慮がなく、ほぼすべての(特に年を取っている)担当者が、現実の社会環境と即していなくとんちんかんなやり取り。医学的根拠のない勘違いしたテレビの影響(リハビリ・カミングアウト)を押し付けるなど、相談をしたにも関わらず、かえって嫌な思いを増幅することがあります。

 

当事者(障害者)サイドに立たないで、自分のいる環境のために、本来いらない仕事なのに自分たちの存在意義を説明するために統計の一部にする相談があるので、うちはそういったことがないように横と連携をしたり、必ず次につながる答えを出すように担当者にはお伝えしていますのでご安心ください。

 

社会保険労務士相談内容(参考までに)

国民年金・厚生年金・障害年金・労災・労働問題などに関すること

 

 

 

Copyright©2011 Disabled Workers' Council All Rights Reserved.