Design by Kic, Inc.

著作権について

本物を知っているから偽物が分かる。 「ヒトを見る目」「モノを見る目」「カネを見る目」がある者が考えた著作権アートです。

写真・画像・動画の画質を落としてからいろいろな著作権侵害への対策をしています。

日本ではない珍しい写真は、あるアートの本物と偽物の見分け方を聞いて、それを反対に著作権対応に応用しています。

YouTubeは〇第目、隠し作品などもありますので、現在公開しているのは新作ではありません。

 

ピクトグラムアート=デジタルアート(動画・静止画)

ピクトグラムアートは世界初! 知的財産権(著作権・動き商標・商標)+知的財産権保護(著作権・確定日付)を取得しています。

「動き商標」と「商標」をベースとしたデジタルアート作品です。

詳しくは、「ピクトグラムアートのホームページ」をご覧ください。

 

表示体アート=手話指文字・点字アート

手話指文字・点字アートは世界初! 知的財産権(著作権・実用新案権)+知的財産権保護(著作権・確定日付)を取得しています。

文字と手話指文字と点字が同一の表示面に表示されているアート作品です。

詳しくは、「手話指文字・点字アートのホームページ」をご覧ください。

 

文字と手話指文字と点字に関する表示体について実用新案権を取得しています。

「表示体」として、視覚障害者・聴覚障害者と健常者のコミュニケーションや情報伝達を図るためのツールとして手話指文字・点字シリーズを開発しています。

現在、手話指文字・点字シリーズ 石倉工房とライセンス契約をしています。

 

働く障害者団体協議会ホームページに掲載されているすべての文書、画像、動画、ロゴ、イラスト、キャラクターなどの著作権は、働く障害者団体協議会などが保有していますので、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。          

 

 

 

Copyright©2011 Disabled Workers' Council All Rights Reserved.