Design by Kic, Inc.

プライバシーポリシー

制定日 平成23年4月 1日

最終改訂日 平成26年4月12日                    

1.基本的な考え方

働く障害者団体協議会では、働く障害者団体協議会ホームページ(以下「当サイト」という)において提供するサービス(当サイトに関する情報の配信、障害者のメーリングリストによる情報提供、各種受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

 

2.収集する情報の範囲

⑴働く障害者団体協議会に加入して頂く会員にあたっては、お名前、ふりがな、住所、電話番号、メールアドレス、障害者のなりすましを防ぐために、障害者手帳の「顔写真・氏名等のページ」「障害名等のページ」「本人の欄で現住所等のページ」PDFファイルをお願いしています。

⑵働く障害者団体協議会をご支援して頂く賛助会員にあたっては、お名前、ふりがな、住所、電話番号、メールアドレスをお願いしています。尚、団体又は法人名があればお願いしています。

⑶「お問い合わせ」のご利用にあたっては、お名前、ふりがな、住所、電話番号、メールアドレスをお願いしています。尚、団体又は法人名があればお願いしています。

 

3.利用目的

⑴2.⑴及び⑵において収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営する為の参考として利用します。

⑵2.⑶において収集したご意見等は、今後の当サイトによる情報提供等の参考とさせて頂きます。又、内容に応じて連携している関係機関・団体等に転送することがあります。その為、回答や確認のご連絡の際にお名前、メールアドレス等を利用します。

 

4.利用及び情報の制限

働く障害者団体協議会では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的の為に自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。但し、ご意見等の情報を提供して頂いた場合に限り公表することがあります。

 

5.安全確保の措置

働く障害者団体協議会では、収集した情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他収集した情報の適切な管理の為に必要な措置を講じます。又、当サイトよる情報提供等サービスの運営は一部外部に委託していますが、委託先においても収集した情報の適切な管理の為に必要な措置を講じています。

 

6.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。連携している関係機関・団体等における情報の取扱いについては、それぞれの組織の責任において行われることになります。

 

7.その他

働く障害者団体協議会では、本プライバシーポリシーを必要に応じて改定することがあります。

 

 

 

Copyright©2011 Disabled Workers' Council All Rights Reserved.