Design by Kic, Inc.

障害者手帳で無料マップ

「障害者手帳をご提示の方(+付添者)は無料」で見学できる美術館及び博物館などを普及させたい思いがありまして、MAPにリストアップしました。

当会員、非会員を問わず、無料で使うことができます。

 

作成者 石倉 京   アイデア 藤代 洋行

この美術館・博物館・その他MAPを、フルスクリーンで見る。 (別ウインドウが開きます)

 
パソコンでの使用方法です。
基本的な使用方法や機能はGoogleMapに準じます。
(公園内や建物内にある施設の場合、住所検索の仕様上、公園や建物の場所を表示していることがあります。)

 

地図上の「マーカー」をクリックすると、施設の概要が表示されます。
地図上の「マーカー」をダブルクリックすると、施設周辺の地図が表示されGoogleMap上でルート検索などの機能を使用することができます。

 

施設の詳細は、各施設の公式ホームページをご覧ください。
概要表示から、各施設の公式ホームページにリンクしています。

また、条件に応じた絞り込み検索が可能です。

 

 

スマートフォンでも使用できます。

  このページをスマートフォンで使用する場合

 

 1.QRコードリーダーで、このQRコードを読む。
 
 2.地図の下の「フルスクリーンで見る」の
   青い文字のところをタッチする。

 
 3.現在位置情報の送信→許可する

この操作で、近くにある施設を検索可能です。
スマートフォンの場合、マーカーの中心の「●」の部分をタッチすると施設の概要が表示されます。
その他の操作は、GoogleMapに準じます。 

日本国内の施設で他にも、「障害者とその付添者が、無料で見学できる美術館及び博物館」などをご存じの方は、お知らせください。

お手数おかけしますが、施設名またはホームページのURLをお伝えいただければ、こちらで調査して入力いたします。

当会員、非会員を問わず、全員参加型なのでお気軽にご参加ください。

お問い合わせ 

 

 

 

Copyright©2011 Disabled Workers' Council All Rights Reserved.